1: 仮面ウニダー ★ 2026/05/07(木) 06:54:45.41 ID:w9DAC6Rz
【ソウル聯合ニュース】在韓イラン大使館は6日に声明を出し、ホルムズ海峡付近に停泊していた韓国海運最大手、HMM(旧現代商船)の貨物船で爆発を伴う火災が発生したことについて、「イラン共和国の軍が関与したというすべての主張を断固として拒否し、強力に否定する」と表明した。

 HMMが運航する貨物船で4日に発生した火災について、イランによる攻撃ではないかという観測が浮上しているなか、自国の関与を否定した形だ。

 トランプ米大統領は4日(米現地時間)、自身のSNSでイランが韓国の貨物船を攻撃したとして、
ホルムズ海峡に足止めされている船の通過を支援する「プロジェクト・フリーダム」への韓国の参加を呼びかけた。

 同大使館は、ホルムズ海峡を安全に通航するためには、イラン当局と協議したうえで指定された航路を移動しなければならず、イラン側の警告に従うなど関連規定を完全に順守しなければならないと強調。米国との戦争により地域内の緊張が高まっている状況で、こうした要求を無視した場合、「意図せぬ事件につながる可能性がある」と警告した。

2026.05.06 19:57
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260506004100882


2chの反応

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:39:59.95 ID:pUAG9qXW
>>1
あーこれなんか密輸入しようとして機雷引っかかったか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 08:19:46.75 ID:ZVv0xm8Y
>>1
韓国船爆破w


ダッサ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 17:14:13.96 ID:t/8Jl/BZ
>>1
単独で動いて攻撃されたわけだが

まさか攻撃されないとでも思ってたの?バカもそこまで行くと只の災いだな

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 06:55:21.46 ID:w9DAC6Rz
< ;?Д?> この流れに乗って、砲撃されてない、、、の方がイイニカ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:00:19.30 ID:PDMh0x5j
おー 韓国嬉しいですねw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:04:56.71 ID:Xwkf403R
イラン「70億ドルの利子と為替差分払うまで撃ち続けてみるか」

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:05:37.79 ID:5GSHZs7F
イスラエルの製品が遠隔で爆発したんじゃないかな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 10:50:50.03 ID:pz2TNmov
>>11
中共やイスラエルは前科があるからな
遠隔で止めたり炎上爆破させたり

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/05/07(木) 07:05:56.21 ID:rALZz5mP
アメリカがやったのなら更に面白い

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:07:12.99 ID:2fPQ3aoL
得意の自演かも

リアルは通行料が払えませーんとか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:07:45.26 ID:KTqf+GPe
HMM「そんなはずは無いニダ」

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/05/07(木) 07:07:52.06 ID:rALZz5mP
UAEがやったとかでも笑える

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:08:16.81 ID:OeGR0xGL
政府軍じゃなくて革命軍の仕業とかか?w
馬鹿にされてらぁw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 14:00:09.13 ID:Lrq2XzYN
>>20 これまで韓国が日本に対してやってきたことw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:09:03.78 ID:PV3yxIrT
自作自演か、反撃参戦嫌過ぎて嘘ついてるかどっち?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:09:23.45 ID:ZIBpSDxw
ただのボヤだった韓国が攻撃される
わけがない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:14:26.43 ID:PV3yxIrT
>>23
攻撃される理由はあるでしょうw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:37:10.66 ID:lxlLlATR
>>23
自爆したとか余計間抜けなんだが?w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:18:46.93 ID:eGZLETSp
自作自演 保険金詐欺か

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:20:38.52 ID:PV3yxIrT
>>27
そもそも無保険が問題になってなかったっけ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:22:13.76 ID:j4EEAyUF
なら自爆かww

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:23:12.87 ID:HHJE+KXW
政府じゃなくて革命防衛隊がやったってオチ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:32:03.85 ID:eGZLETSp
自作自演 積荷をポッケナイナイ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:39:11.78 ID:5qshXKMd
なんでこういうときはケンチャナヨって言わんの?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:39:34.94 ID:Xwkf403R
韓国としては自爆が一番助かるだろ
これ以上イランとの関係こじらせたくないしイスラエルからももうイランの次は韓国とか言い出してるし

何より韓国政府が保険金を払わないで済む

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:44:07.52 ID:AGunv5+y
流石最悪のケースで最悪な選択をするミンジョクw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:46:55.84 ID:PA5SUGvu
本当は嘘ついてんだろちょんくん

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/07(木) 07:48:36.94 ID:pUAG9qXW
>>44
機雷に引っかかったのを隠してるんじゃねえかな
つまり密輸しようとしてるとバレた

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村