1: ぐれ ★ 2026/05/10(日) 10:06:58.15 ID:wIQqSGLs9
>>5/10(日) 7:09
共同通信

 【ロンドン共同】英PA通信は9日、英海軍が米国とイランの戦闘終結に備え、中東方面に駆逐艦「ドラゴン」を派遣すると報じた。英国とフランスの主導で約40カ国が4月から、ホルムズ海峡での商船の護衛などを目的とした多国籍部隊の派遣計画を協議している。

続きは↓
英海軍が駆逐艦中東派遣へ 米イラン戦闘終結に備え https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2026051001000176

2chの反応

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:13:14.12 ID:ISKTCrgo0
終結せんよ

少なくとも、ネタニヤフは終結させんだろ

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:13:18.09 ID:Pxf0XV2w0
フランスの空母はもう近くで待機してるぞ

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:14:49.11 ID:0UzIvIv40
>米国とイランの戦闘終結に備え

終結に備えて大艦隊を集結

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:14:51.44 ID:V4oZokkQ0
すでにフランスの原子力空母シャルルドゴールとその護衛艦がまもなくホルムズ海峡前に展開するから
それに続くんだろうな

17: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:15:58.65 ID:V4oZokkQ0
6月には戦争終結
イランはW杯サッカーに参加って予想があるのかな
個人的にはあと数年かかるかもって思ってるんだがww

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:18:05.46 ID:/AZ2VJ7Q0
フランスは機雷掃海艇を出すんじゃなかったっけ

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:19:13.27 ID:EYsE0IcM0
イラン一国に多数の国強大だね

25: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:22:52.27 ID:GZnuj5y40
戦争終結なしよ、で立ち往生か

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:30:01.60 ID:4e+uHbbG0
イギリスもフランスも空気だったからなw
ほかの国も乗り遅れんようにマジで必死やん

33: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 11:03:49.31 ID:9aH149W60
アメリカはもう覇権なんか失っているのにまだやるかね

34: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 11:08:27.85 ID:xup6/7Xr0
イランで油田が発見されてイギリスがそれを強奪したのが事の始まり
世界中に紛争の種をばら蒔いてきた人類の敵イギリス

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 13:01:21.43 ID:eftQ/f+j0
戦争終結しない限り、フランスの空母と同じくずっと待機状態

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:08:22.97 ID:MywXyl9g0
イギリスにそんな金の余裕はないぞ 滞在するにも日々金が必要なのに
都市が10カ所も破綻したイギリスがそんなの出せる訳が無い

ウクライナは諦めてイランの資源を奪いに向かったとみるべきだろうが
常任理事国のアメリカフランスイギリスが常任理事国でないイラン一国相手に
恥をかなぐり捨てて資産奪いにいくとかこの世はとっくに世紀末
アメリカさえ攻めあぐねているのに艦隊送るとか的が増えて当てやすくなるだけじゃね?
一隻でも沈められたら奴ら核使う卑怯者だと知れ渡ると思う

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:14:40.00 ID:Y7U6cNPt0
>>40
あー、喜望峰回りだと相当な出費になるんじゃないかな

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 21:33:27.53 ID:DReg0QP20
イギリスは政権交代が先だろ
スターマーは英国版石破でしょ

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村