1: ばーど ★ 2026/05/11(月) 12:12:05.50 ID:5/EM3Nyd
ホルムズ海峡に停泊中だった「HMMナム号」事件の調査結果が「未確認飛行物体による攻撃」と発表されたことを受け、最大野党「国民の力」は政府の安保無能と事件縮小の疑惑を提起して批判した。

成一鍾(ソン・イルジョン)国会国防委員長は10日、自身のフェイスブックで「外交部が事実上の襲撃を認めた」とし「これまで政府は『襲撃』という明確な言葉を避け、『船舶火災』などと言いながら事態を縮小してきた」と批判した。事件当日に海洋水産部が「襲撃と推定」と発表したにもかかわらず、その後に政府各官庁が一斉に表現を変えた点を指摘した。

成委員長は「トランプ米大統領さえも事故直後に『韓国船舶襲撃』に言及したが、わが国の政府だけが必死に否定してきた」とし「本当に知らなかったのであれば無能であり、知りながらも選挙を控えて隠蔽しようとしたのであれば深刻な問題だ」と主張した。

特に、過去に李在明(イ・ジェミョン)大統領がカンボジア内の犯罪組織に向けてSNSに「韓国人に手を出せば身を滅ぼす」と強硬対応を予告した事例に言及した。

成委員長は「大韓民国の国民の財産と生命が脅かされるこうした深刻な事態が発生した今、大統領はどうするつもりなのか」と指摘した。続いて「大統領は今すぐ今回の事態について外交的に強力なメッセージを出し、わが国民を攻撃した勢力が誰であれ決して黙っていないという立場を明確にするべきだ」と述べた。

国民の力の崔宝允(チェ・ボユン)首席報道官も論評で、今回の事件を明白な国家主権侵害であり海上安保の危機だと規定した。崔報道官は「政府は攻撃に関する追加の細部調査を迅速に進め、調査結果を国民の前で透明に公開するべき」と促した。続いて「特定勢力による攻撃が確認された場合、主権国家として断固かつ即刻の措置を取ってこそ第2、第3のナム号事態を防ぐことができる」と述べた。

中央日報日本語版 2026.05.11 11:43
https://japanese.joins.com/JArticle/348889


2chの反応

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:52:17.38 ID:yc8IKk1j
>>1
ウリナラのフネに手を出したら、原油代を踏み倒してやるニダ!
恐ろしくて声も出ないニカ?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 17:50:59.78 ID:7Ar4vWd6
>>1
未確認飛行物体とか草
ラージノーズグレイさんに対する風評被害ですね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 21:14:11.03 ID:nHFAhUIw
>>1
こう言っていた所へ韓国船が攻撃を受けたんだから韓国海軍が護衛しないとな
UAEとの派兵の密約もあるしな

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:12:54.38 ID:xUp+eXPe
ザイメイは早くイランを懲らしめろw

5: 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx 2026/05/11(月) 12:17:16.81 ID:uZagy0WU
韓国軍が在韓イラン大使館を襲撃し、関係者は全員死刑
その様を世界中に放映すればいいwwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:21:21.55 ID:SJzJAQmJ
<丶`∀´> 強い相手にイキるのはバカニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:21:23.82 ID:0EBkSjhB
パナマ船籍だから関係ないと逃げるに10ウォン

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:23:32.33 ID:Kf/HZPoM
ウリに手を出すとアメリカが黙ってないニダ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:23:58.23 ID:YhMtS975
韓国人に手を出したら身を滅ぼす
byニコラスケージ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:25:18.22 ID:gmAbrzhH
わざとじゃないニダ
ただの威嚇ニダ
韓国とイランは友好国ニダよ

アホ政権

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:25:42.96 ID:+FADB7ET
UFOに攻撃されたのかよww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:25:52.92 ID:YOzP5+V1
そりゃあ法則ありますからね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:25:53.23 ID:FlIx8DB0
イランは今頃震えているだろうね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:34:31.44 ID:sYoY7hZM
>>16
笑って残りのチョン船に照準合わせてるよw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:28:34.67 ID:DVWIl8gp
だったら参戦する?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:36:51.27 ID:FlIx8DB0
少し前にホルムズ海峡解放作戦に韓国が参加しないってイランが発表してたけど
これで韓国参戦確実だしイランは白旗の準備をしておくべきだな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:38:25.97 ID:MmFPRpcw
UFOに攻撃されたのか?
宇宙戦争頑張ってw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 14:40:52.20 ID:73o4UwD1
>>24
台湾問題で宇宙人が攻めてきたら介入するって言ってたからな。
イランに介入するってことだな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:46:52.67 ID:V2OtlOhN
出したのは手じゃなくてドローンだからセーフニダ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:46:57.40 ID:FlIx8DB0
2発くらってるし
トランプとイランが1発ずつの可能性も?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 12:51:57.11 ID:ut/JSQxN
「韓国人に手を出せば身を滅ぼす」これを知った犯人は今ごろ震えて・・・・笑いをこらえてる

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 13:19:17.50 ID:AEyaxWLF
実際に手を出されるまでは強気で大口をたたく朝鮮人なのであった。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 13:19:34.52 ID:NPDBEqJr
南無号とかすごい名前つけるなw
お前ら無くなるやんってのと南無阿弥陀仏のダブルミーニングやw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 13:26:07.92 ID:PAKVLOW6
アジアの張子の虎に手を出すとは

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 13:57:01.66 ID:cGi3BfWT
南はもう北朝鮮化してんのに野党頑張り過ぎだろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 14:05:47.91 ID:YIfm1Rjd
「関わったら負け」という意味では間違ってないw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 14:06:17.56 ID:JehCzJb2
もうヘタレてるじゃんwwww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 14:18:30.27 ID:Db/l7gpi
関わると不幸になるK基地外の法則があるニダからね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 14:19:43.03 ID:Yf0Kd6Iq
たんにトランプの真似して、勇ましいことをほざいてみせただけ。
虚栄心。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 14:39:06.42 ID:73o4UwD1
思いっきりデカイ穴開いてるじゃん。
https://www.afpbb.com/articles/-/3634532

”海洋安全審判員や消防庁の専門家など7人”
こんな連中じゃミサイルかドローンかの判断出来ないだろ。
元々結果出したくないから送り込まれた畑違い7人衆

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 15:01:02.64 ID:vQ9111W/
>>56
外側にめくれてるな
ってことは内部での爆発
ミサイルが突き抜けて機械部にあたって爆発したかな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 15:19:09.50 ID:/bJunam4
>>60
機雷ではないですねぇ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 15:27:26.84 ID:WBoiioRd
>>56
これ、喫水線上ギリギリで破孔にならなかったレベルの穴だな
内側から破られてるのに二酸化炭素による消火には成功したとの報道もあるし訳が分からん

>>60
ミサイルでトップアタックでも食らったのかなと思うくらいの壊れ方してるように見える

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 17:06:10.66 ID:ypFZ7CAL
>>56
赤の矢印に「프레임 만곡방향」(フレーム湾曲方向)と書いてある。
外から内にフレームが曲がっているから、外からの圧力があったのは確実。
外皮が外にめくれているが、爆発の後、火災があったと報道されてるから、
その火災の熱で外にめくれたんだろう。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村