1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/11(月) 18:25:49.57 ID:dnLfwoCG
勝利した日本は準決勝で豪州と激突

 現地5月11日、中国で開催されているU-17女子アジアカップの準々決勝で、白井貞義監督が率いるU-17日本女子代表が韓国と対戦した。

 グループステージでは圧倒的な強さを見せて3連勝を飾ったリトルなでしこ。今秋にモロッコで開催されるU-17女子ワールドカップの出場権が懸かる“日韓戦”では、序盤から主導権を握ってゲームを進めるも、相手の堅い守備を前に得点は奪えず、0-0で折り返す。

 一方、後半に入ると押し込まれる時間が続き、70分にはPKを与える。しかしこれをGK宮地絢花がストップ。ピンチを凌ぐと74分、樋口ららが鮮やかな直接FKを叩き込んで均衡を破る。この1点を守り切った日本が1-0で勝利を収めた。
 
 善戦しながらも敗れた韓国。母国ファンは落胆しており、韓国メディア『NAVER』のコメント欄には「男女ともに日本には勝てない」「相手から基本を学ぶべきだ」「PKを決めていれば…」「我々のほうがチャンスはあったのに…」「残念だ」といった声が上がっている。

 勝利した日本は14日に行われる準決勝でオーストラリアと激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a3ff740146ab3623ae81af103d04d5476f70f26


2chの反応

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:58:25.21 ID:e6967fW/
>>1
柄にもなく韓国は前半引いてたのかね?
知らんけど

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:32:41.35 ID:IzoODPrQ
審判のせいにしたり、ピッチ状態のせいにして
精神勝利を味合わないとwww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:06:02.69 ID:nW/zvV59
>>6
旭日旗が見えたニダ!
謝罪と賠償するニダ!
とか叫んで欲しい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:33:53.56 ID:oy6uuMey
茫然とする理由がわからない
決定的な差がそこにはあって当たり前だろう

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/05/11(月) 18:36:46.48 ID:2UJfMWlm
まだU17じゃ3ー0に出来なかったか 残念

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:40:57.74 ID:etYfzRhl
20歳以下の大会にそんなに一喜一憂しなくても••と思ったけど
日本の場合、女子で競技を続けられる環境それなりに整ってるんだよな
この年齢以降、どんどん差が開く訳で••••

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:41:07.11 ID:f9SK+A55
なんだ又勝ったのか韓国に勝っても一ミリもうれしくないなぁ。むしろ最低基準

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:44:46.54 ID:Td8YtUGn
内容は酷かったけどW杯から韓国を排除することには成功したから良しとしますか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:46:13.99 ID:8wJWgFeF
日本とオーストラリアが準決勝進出でU-17W杯@モロッコ出場決定
残り2つは今晩決まるけれど、グループステージをそれぞれ1位で通過した中国(vsインド)と北朝鮮(vsタイ)でほぼ決まりだわな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:47:11.47 ID:1qklGseC
日本はまだ失点ゼロか。すごいな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:51:49.75 ID:Y7Vhnaym
教育の仕方を変えたほうがいいのでは?
日本は6歳からクラブチーム入れて指導してるぞ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:52:58.26 ID:1B+VgTKB
反則で選手潰す作戦やめたからじゃない?
しらんけど。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:56:14.25 ID:fH7xZ3iT
ゴールの場面、ずっとゴールの方を向いて直接狙う気満々なのに全く警戒せず左がら空きにしてたのはワロタ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 18:57:07.25 ID:5LrO3bBW
審判があからさまな韓国贔屓の笛ワロタ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:07:51.92 ID:IHQxuq4S
韓国女子はもともと弱かったしこんなもんだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:10:45.89 ID:4SL6aBpE
GKの差だったともいえる
あのFK決まるというのはポジショニングが悪すぎる

そして韓国は23番一人に頼りすぎ
彼女が点とれないと手詰まり

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:14:11.15 ID:SjS0+bce
ノックアウトステージになってもスタジアムじゃなくグラウンドなのか
一応AFC主幹の国際大会なのにw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:37:51.82 ID:DaT8cTlc
だよねぇ
内容が良ければ出られる可能性がある、
って話じゃないからねぇW杯は

だけどこの韓国に3ー0で勝ったんだよな北朝鮮
今日みたいな出来だと決勝で北に惨殺されそう

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 19:51:21.21 ID:/HyIA9p5
ちょっとあの試合内容はキツいわ
それでも勝ったという結果は素晴らしいけど格下相手だからな…

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 20:12:18.83 ID:EtmIUyfV
女子は顕著だけど、この年代はフィジカルサッカー優位だから、ギア上げてプレス掛けられると辛い。

フィジカル差が無くなってくると、技術面を疎かにしたツケが回ってくる。
ただアジアだと北朝鮮レベルを何とか出来るのが日豪くらいではあるんだが。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 20:16:57.55 ID:0EBkSjhB
U17W杯は平和な大会になるんだな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 20:25:45.89 ID:uTF0MtNi
おっ
韓国すごいやん
3-0 じゃない!

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 21:19:14.88 ID:8wJWgFeF
得点シーンのFKは相手キーパーのポジショニングが悪いってのもあるけれど、軌道がなかなかエグいな
キーパーからしたら、向かってくるボールが想定外に急に変化したように見えたんじゃないかコレ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/11(月) 21:36:19.90 ID:e4hei7Es
韓国相手に圧勝するくらいじゃないと、アンダー女子のW杯優勝は難しいんじゃ?

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村