1: 仮面ウニダー ★ 2026/05/14(木) 07:11:27.22 ID:yxRXpOK0
Record Korea 2026年5月13日 21:00

写真は姫路城
2026年5月11日、韓国メディア・オーマイニュースは日本各地でオーバーツーリズム対策を理由に観光客向け料金の引き上げや二重価格制の導入が相次いでいると報じた。
記事は兵庫県の世界遺産、姫路城を例に挙げ、3月に外国人や市外在住者の入場料が従来の1000円から2500円へ大幅に引き上げられたと紹介。地元住民は据え置きとなっており、実質的な観光客価格(二重価格)の導入だとした。導入後は入場者数が減少した一方、収入は増加し、他自治体からも関心が集まっているという。
また、京都市では宿泊税の引き上げに加え、市バス料金を地元住民とそれ以外で分ける二重価格制の導入を目指している。
記事は「日本各地で外国人を含めた観光客の負担増の流れが加速している」と伝えた。この背景には、観光客急増によるオーバーツーリズム問題がある。富士山周辺では撮影目的の観光客による混雑や迷惑行為が問題視され、一部地域ではイベント中止や入場制限も始まっているという。
日本政府は訪日観光客数を30年までに6000万人へ増やす目標を掲げている。一方で、今年7月に国際観光旅客税(出国税)が現行の1000円から3000円に引き上げられる予定であるほか、韓国などビザ免除国の旅行者にも事前審査を求める
「JESTA(電子渡航認証制度)」の導入も控えている。
記事は、25年に日本を訪れた韓国人は約945万人で国別最多だっただけに、最も大きな影響を受けるのは韓国人観光客になる可能性が高いと分析。その上で、「値上げだけが解決策なのか」と疑問を呈し、観光客と地域住民が共存できる新たな方法を探る必要があると指摘した。
これについて、韓国のネットユーザーからは
「最近の値上げはちょっとひどい」
「外国人は来るなということ?」
「こんな状況なのにわざわざ日本旅行する人の気が知れない」
「このくらいの値段は気にならない富裕層や、欧米圏からの観光客だけを相手にするという宣言のようだ」
「ここまでオーバーツーリズムが問題になったら、行っても楽しめないのでは」
などの声が上がった。
一方で、
「二重価格制を導入している国は多い」
「もっとひどい二重価格を設定している国もあるし、これくらいなら理解できる」
「むしろ韓国も見習うべき」
「日本も円安やオーバーツーリズムの問題で仕方ないんだろう。そうやって稼がないといけない国になったということ」
「世界的にこういう流れは広がっていきそう」
などの声も見られた。(翻訳・編集/樋口)
https://www.recordchina.co.jp/b976686-s39-c30-d0202.html

写真は姫路城
2026年5月11日、韓国メディア・オーマイニュースは日本各地でオーバーツーリズム対策を理由に観光客向け料金の引き上げや二重価格制の導入が相次いでいると報じた。
記事は兵庫県の世界遺産、姫路城を例に挙げ、3月に外国人や市外在住者の入場料が従来の1000円から2500円へ大幅に引き上げられたと紹介。地元住民は据え置きとなっており、実質的な観光客価格(二重価格)の導入だとした。導入後は入場者数が減少した一方、収入は増加し、他自治体からも関心が集まっているという。
また、京都市では宿泊税の引き上げに加え、市バス料金を地元住民とそれ以外で分ける二重価格制の導入を目指している。
記事は「日本各地で外国人を含めた観光客の負担増の流れが加速している」と伝えた。この背景には、観光客急増によるオーバーツーリズム問題がある。富士山周辺では撮影目的の観光客による混雑や迷惑行為が問題視され、一部地域ではイベント中止や入場制限も始まっているという。
日本政府は訪日観光客数を30年までに6000万人へ増やす目標を掲げている。一方で、今年7月に国際観光旅客税(出国税)が現行の1000円から3000円に引き上げられる予定であるほか、韓国などビザ免除国の旅行者にも事前審査を求める
「JESTA(電子渡航認証制度)」の導入も控えている。
記事は、25年に日本を訪れた韓国人は約945万人で国別最多だっただけに、最も大きな影響を受けるのは韓国人観光客になる可能性が高いと分析。その上で、「値上げだけが解決策なのか」と疑問を呈し、観光客と地域住民が共存できる新たな方法を探る必要があると指摘した。
これについて、韓国のネットユーザーからは
「最近の値上げはちょっとひどい」
「外国人は来るなということ?」
「こんな状況なのにわざわざ日本旅行する人の気が知れない」
「このくらいの値段は気にならない富裕層や、欧米圏からの観光客だけを相手にするという宣言のようだ」
「ここまでオーバーツーリズムが問題になったら、行っても楽しめないのでは」
などの声が上がった。
一方で、
「二重価格制を導入している国は多い」
「もっとひどい二重価格を設定している国もあるし、これくらいなら理解できる」
「むしろ韓国も見習うべき」
「日本も円安やオーバーツーリズムの問題で仕方ないんだろう。そうやって稼がないといけない国になったということ」
「世界的にこういう流れは広がっていきそう」
などの声も見られた。(翻訳・編集/樋口)
https://www.recordchina.co.jp/b976686-s39-c30-d0202.html
2chの反応
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:17:04.75 ID:YN5xZHRR
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:17:04.75 ID:YN5xZHRR
>>1
やっとわかったのかよ
やっとわかったのかよ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:41:02.96 ID:ZmwOZ9Aw
>>1
だいたいなんで日本に来るの? 敵国なんでしょ?
キンペーみたいに渡航禁止令でも出せよな
だいたいなんで日本に来るの? 敵国なんでしょ?
キンペーみたいに渡航禁止令でも出せよな
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:44:49.65 ID:uooxtRXa
>>1
?
来なくていい
?
来なくていい
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:40:41.32 ID:Q/5sG9BQ
>>1
年945万人って1日あたり25000人以上来てることになるんだけど、そんなに輸送能力あるのか?
年945万人って1日あたり25000人以上来てることになるんだけど、そんなに輸送能力あるのか?
170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 09:13:19.06 ID:DC8nmWQc
>>1
ぼったくりするような国に二重価格のことでとやかく言われたくないわ
ぼったくりするような国に二重価格のことでとやかく言われたくないわ
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 09:34:20.14 ID:Sgk3uEJj
>>1
朝鮮人には商売への理解は到底できまいてww
朝鮮人には商売への理解は到底できまいてww
236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 10:21:51.93 ID:KpKasi+w
>>1
そうだぞ 一生来るな 誰一人としてくるな
そうだぞ 一生来るな 誰一人としてくるな
251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 10:30:37.97 ID:wz3dDeAb
>>1
> 「外国人は来るなということ?」
いいえ、貧乏外国人は来るなということ
> 「こんな状況なのにわざわざ日本旅行する人の気が知れない」
朝鮮人の気なんて知りたくもないけど、気が触れてるのは確かだね
> 「このくらいの値段は気にならない富裕層や、欧米圏からの観光客だけを相手にするという宣言のようだ」
そう、朝鮮人は来るなってこと
> 「外国人は来るなということ?」
いいえ、貧乏外国人は来るなということ
> 「こんな状況なのにわざわざ日本旅行する人の気が知れない」
朝鮮人の気なんて知りたくもないけど、気が触れてるのは確かだね
> 「このくらいの値段は気にならない富裕層や、欧米圏からの観光客だけを相手にするという宣言のようだ」
そう、朝鮮人は来るなってこと
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:13:07.39 ID:mw7erUka
コロナでひーひー言っとったくせに
10: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/14(木) 07:19:50.69 ID:hA92/NMS
済州島がボッタクリで日本行った方がマシとかネットで騒いでたんだからそっちに行ってやれよw
値段もそうだけど閉山中の富士山で外国人の救援要請相次いだり来ることが負担になってるところはバンバン見直したほうがよい
値段もそうだけど閉山中の富士山で外国人の救援要請相次いだり来ることが負担になってるところはバンバン見直したほうがよい
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:21:11.32 ID:P2ZnwfDq
来ないで下さい
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:22:37.90 ID:W0+s7q5F
犯罪精算用デポジット、まだ始めてもいないぞ
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:24:11.25 ID:jCkLzzNE
>「外国人は来るなということ?」
貧乏人は来るなってことです
これからのインバウンド政策は量より質
いかにお金を落としてくれる外国人を誘致するかに重きを置くべき
貧乏人は来るなってことです
これからのインバウンド政策は量より質
いかにお金を落としてくれる外国人を誘致するかに重きを置くべき
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:24:53.72 ID:LuCY45iX
ただの地元割引なだけやんけ………w
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:31:03.42 ID:t6AstBs+
まだまだ安過ぎ
日本人料金が1000円なら外国人料金は1000ドルでよろしい
日本人料金が1000円なら外国人料金は1000ドルでよろしい
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:31:52.11 ID:zECP477A
既に「来るな」と何万回も言われてる
20: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2026/05/14(木) 07:36:41.24 ID:lw9p6b9g
そうだよ
中韓は金落とさないから嫌われてる
中韓は金落とさないから嫌われてる
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:37:36.18 ID:qsrLpYBU
来るなってことですよ
てか帰れってことですよ
てか帰れってことですよ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:38:41.81 ID:OP1vWu1B
もともとインフラや観光資源には補助金、つまり日本人の税金が使われてるんだよ
オーバーツーリズムで疲弊した状態を誰が回復するの?
価格差はそういう意味
オーバーツーリズムで疲弊した状態を誰が回復するの?
価格差はそういう意味
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:35:39.95 ID:uooxtRXa
>>22
それな
元々インバウンド政策なんか創価公明党激推案件で国民は特に望んじゃいないからね
それな
元々インバウンド政策なんか創価公明党激推案件で国民は特に望んじゃいないからね
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:37:57.34 ID:CN9j63nX
>>110
外国人が望むならそれに答えるのは仕方が無いのでは
外国人が望むならそれに答えるのは仕方が無いのでは
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:44:48.84 ID:hhx/OxXv
違う 来てほしくない
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:45:22.10 ID:3FysnMG+
来たいのけ?
日本なんかに
日本なんかに
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:47:03.56 ID:JolRYI0o
朝鮮人と中国人はお断り
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 07:49:18.63 ID:t/3PxCBs
申し訳ないが、スーパーで半額弁当を買う自称先進国民は不要なんだよ。
あまり言わせないで欲しい。傷つけたくないんだ
あまり言わせないで欲しい。傷つけたくないんだ
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:08:01.83 ID:G+m1kP7b
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:20:50.85 ID:G+m1kP7b
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:09:47.53 ID:G+m1kP7b
韓国人一人当たり使う金も最下位だったはずw
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:10:30.66 ID:0eNxJeUt
韓国なんかは店単位で勝手に二重価格や頼んでもいない料理の代金取ってくるだろ
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:14:55.69 ID:FFCh9Vcc
要はコーヒー一杯で何時間も粘るような
貧乏客は来るなって言ってんだよ
貧乏客は来るなって言ってんだよ
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/14(木) 08:16:07.60 ID:bSeg8O8f
来るなって事?
タイトル初頭で終わらすなwそうです。しか言うことないわw
タイトル初頭で終わらすなwそうです。しか言うことないわw
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村


コメント
自分たちの立ち位置を勘違いしてる人モドキは害でしか無い
近くて安くて見どころ多くてコスパ最強なのは分かるが自分の心に嘘ついてまで日本に行くとそのうち統合が失調するぞ
その通り、借金してまで来ようとする韓国人に警戒心抱くのは当然だろう。金も無いのに一体何しに来るんだろうと不安な気持ちになる。
コメントする