1: 仮面ウニダー ★ 2026/05/19(火) 12:39:33.75 ID:QEnPAAmy
【05月19日 KOREA WAVE】
no title


ホルムズ海峡で発生した韓国大手海運会社「HMM(エイチエムエム)」の貨物船「HMM NAMU(ナム)」被弾事件について、イラン政府が18日、「誰の仕業なのかイラン側も疑問を抱いている」とし、「偽旗作戦」の可能性を提起した。

イランのメフル通信によると、エスマイル・バガイ外務省報道官は同日の記者会見で「今回の事件の背後に誰がいるのか、われわれも疑問を持っている」とし、「他のすべての事件と同様、徹底的に調査する」と明らかにした。

バガイ報道官は「域内の一部勢力が安全保障上の不安を高めることをためらっていない点を、すべての国が肝に銘じるべきだ」とし、「偽旗作戦の可能性を過小評価してはならない」と主張した。偽旗作戦とは、相手側の仕業であるかのように装った攻撃を意味する。

NAMUは4日、イランが封鎖しているホルムズ海峡内のアラブ首長国連邦(UAE)付近の海上で攻撃を受けた。
韓国政府は攻撃主体を予断していないが、イランのドローンによるものだとの見方が有力に出ている。

チョ・ヒョン(趙顕)外相は17日、イランのアラグチ外相との電話会談で、NAMU事件に関連し、韓国政府が追加調査を進めていると説明し、事実関係に関するイラン側の立場を求めた。しかし、イラン外務省は両外相の通話内容を発表する中で、NAMU事件については別途言及しなかった。

2026年5月19日 9:10
https://www.afpbb.com/articles/-/3635684


2chの反応

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 12:39:55.63 ID:QEnPAAmy
< ;?Д?> イスラエルの国旗揚げてたニカ??

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 12:42:17.60 ID:1Z5H6gn7
>>2
位置情報切ってたとかじゃなかったっけ?

それは置いておいて、暖かくなってきたし脱がなくて大丈夫ニカ?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/05/19(火) 12:40:59.28 ID:jPttGuzV
韓国軍艦は旗を降ろして悪事を働くんでしょ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 12:41:53.76 ID:QEnPAAmy
イラン「韓国のナム号被弾、我々にとっても疑問…『偽旗作戦』の可能性」提起
https://japanese.joins.com/JArticle/349258

< ;?Д?> やっぱイスラエルニカ??

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 14:36:46.54 ID:QtXx8NlR
>>4
でも韓国が「イランがやった可能性が濃厚」つってるからww

8: 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx 2026/05/19(火) 12:43:41.14 ID:6VEVwnH8
なるほど、自爆かwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 12:53:25.88 ID:IAS9vpy5
偽旗作戦の出汁にされたとかメンツ丸潰れだな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 12:58:51.93 ID:9PJ1PSf7
韓国のタンカーを偽装してまで攻撃?自己評価高杉ブスやん

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:05:40.96 ID:lYDFTyEN
<丶`∀´> 70億ドルと救急車の恨みは怖いニダ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:13:32.94 ID:4s64fEH5
相手が居ないと保険使えないのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:17:02.75 ID:gUFZAQog
手首切るブスって言いたいニカ!?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:21:13.45 ID:/iMu/UAF
韓国はアメリカ側だからやりそう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:26:51.39 ID:ZsWdAFev
韓国は寝返りやすいイメージだから、とりま撃ってみた

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:39:24.20 ID:z1d3mFIo
つか


韓国は撃たれる理由が多すぎてもうなにがなんだかなんだわ
イランに撃たれてもイスラエルに撃たれてもUAEに撃たれてもなんら不思議じゃない状態

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:40:13.52 ID:jxiQWhrD
聞くところによると、イランの軍組織はバラバラらしいな
最前線の兵隊が面白半分にぶっ放した…としてもおかしくない
しかしあんな低い高度で突っ込ますとか、普通はやらんよ
どうせ脅しなんだから、普通はよく見える貨物倉へ突っ込ますよ、死人も殆ど出ないし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 13:54:15.38 ID:C90OSdbv
イランも韓国のしつけかたを熟知してるな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 14:00:12.95 ID:2eygFv5z
えっ?つまり米軍が韓国船に攻撃を仕掛けたということ?
もし事実ならそっちの方が面白いじゃないか!w

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 14:18:36.60 ID:MjA005WU
偽旗をやる理由がない

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 14:35:42.86 ID:QtXx8NlR
否定したかww
面白くなってきましたwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 14:38:07.30 ID:z1d3mFIo
イランから韓国に攻撃→仕方ないよね
イスラエルから韓国に攻撃→仕方ないよね
UAEから韓国に攻撃→仕方ないよね
北朝鮮から韓国に攻撃→仕方ないよね
米国から韓国に攻撃→仕方ないよね
中国から韓国に攻撃→仕方ないよね
日本から韓国に攻撃→仕方ないよね



どこからでも殴られる条件が揃ってるのが悪い

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 14:39:22.96 ID:lE5EO2eV
自作自演が好きな国とか疑われそうだな
いったいどこの国なんだろう

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 14:51:08.97 ID:yUduUZXp
朝鮮人は息をするように噓を吐く

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/19(火) 15:25:21.74 ID:UHXRLqik
「悪いことをする時は日本人だと言うんだよw」

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村