1: ばーど ★ 2026/05/20(水) 16:49:33.38 ID:HWLLl9li
韓国国籍の大型タンカー1隻がホルムズ海峡通過を試みていると、ブルームバーグ通信が20日(現地時間)報じた。韓国外交部もこの事実を確認した。このタンカーはソウルに本社を置くHMM(旧現代商船)の「ユニバーサルウィナー号」で、目的地は蔚山(ウルサン)だ。
ブルームバーグ通信は同日、「ユニバーサルウィナー号がクウェート産の原油を積載し、同日午前、イランが承認したイラン・ララク島南側のホルムズ海峡通過航路に進入したことを知らせる信号を送り始めた」と伝えた。
ユニバーサルウィナー号は同日、中国の大型タンカー2隻がホルムズ海峡の通過を試みたのに続いてここを通過しているとみられる。
同メディアは「ユニバーサルウィナー号が通過に成功すれば、韓国のタンカーでは初めてホルムズ海峡通過となる」とし「韓国と中国のタンカー計3隻がここを通過すれば、戦争勃発後、ホルムズ海峡における大型タンカーの通航量が最も多い日として記録される」と伝えた。
趙顕(チョ・ヒョン)外交部長官も同日、韓国のタンカーがホルムズ海峡を通過中と明らかにした。趙長官は同日午後の国会外交統一委員会で「今この瞬間、わが国のタンカーがイラン側との協議によりホルムズ海峡を抜けている」と述べた。
続いて「イラン当局との協議を終え、昨日から航行を始め、非常に慎重に(通過)している」とし「200万バレル」と話した。200万バレルはホルムズ海峡を通過中のタンカーの原油積載量を意味するとみられる。
中央日報日本語版 2026.05.20 15:39
https://japanese.joins.com/JArticle/349363
ブルームバーグ通信は同日、「ユニバーサルウィナー号がクウェート産の原油を積載し、同日午前、イランが承認したイラン・ララク島南側のホルムズ海峡通過航路に進入したことを知らせる信号を送り始めた」と伝えた。
ユニバーサルウィナー号は同日、中国の大型タンカー2隻がホルムズ海峡の通過を試みたのに続いてここを通過しているとみられる。
同メディアは「ユニバーサルウィナー号が通過に成功すれば、韓国のタンカーでは初めてホルムズ海峡通過となる」とし「韓国と中国のタンカー計3隻がここを通過すれば、戦争勃発後、ホルムズ海峡における大型タンカーの通航量が最も多い日として記録される」と伝えた。
趙顕(チョ・ヒョン)外交部長官も同日、韓国のタンカーがホルムズ海峡を通過中と明らかにした。趙長官は同日午後の国会外交統一委員会で「今この瞬間、わが国のタンカーがイラン側との協議によりホルムズ海峡を抜けている」と述べた。
続いて「イラン当局との協議を終え、昨日から航行を始め、非常に慎重に(通過)している」とし「200万バレル」と話した。200万バレルはホルムズ海峡を通過中のタンカーの原油積載量を意味するとみられる。
中央日報日本語版 2026.05.20 15:39
https://japanese.joins.com/JArticle/349363
2chの反応
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 16:52:25.92 ID:8WPEL7nj
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 16:52:25.92 ID:8WPEL7nj
ウェーハッハッハ
ウリはちうごくニダ
ウリはちうごくニダ
5: ◆65537PNPSA 2026/05/20(水) 16:57:38.97 ID:npWyQ7Gu
コバンザメ作戦
6: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/05/20(水) 16:58:48.12 ID:uPpNsGRe
撃て!
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 17:02:49.49 ID:t3FDsdeq
これは酷い晒し上げw
狙って下さいと言わんばかりだ
狙って下さいと言わんばかりだ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 17:13:47.88 ID:8Wfac21L
さすが属国
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 17:13:57.98 ID:ioTW/YuX
宗主国に従って?
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 17:15:25.65 ID:QMUDbvni
ほー、よかったじゃん
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 17:19:02.22 ID:Z5pKq123
金魚のフンかw 南鮮は中共のフンだの。
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 21:33:36.72 ID:ssHZMruk
>>19
金魚のフンて韓国では誉め言葉だったりしてな
金魚のフンて韓国では誉め言葉だったりしてな
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 18:12:25.95 ID:xFz23avW
中国船の後ろから中国の旗を揚げて
しらっと通過したことを想像するとうけてしまう
しらっと通過したことを想像するとうけてしまう
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 18:52:25.43 ID:tLCyn2HH
なるほどうまい手だ、中国にひっついてしまえばなんとかなるか
ただアメリカ艦隊に追い返されないかこれ?
ただアメリカ艦隊に追い返されないかこれ?
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 19:09:36.53 ID:COIY/add
結局宗主国さまにくっついて偽装して通るしかない
惨めな国
惨めな国
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 19:18:15.16 ID:YKPMdyv+
カルガモ走行で料金所を突破するつもりか
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 19:31:49.24 ID:1QqNiTMi
>>33
それ思ったw
想像すると笑えるw
それ思ったw
想像すると笑えるw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 19:27:38.71 ID:dSFGLN/z
やっぱり同じ括りだったんだw
40: 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I 2026/05/20(水) 20:49:50.28 ID:SzvG6bCC
中共でも攻撃されるのになぁ
イランは制御不能の蜂の巣
イランは制御不能の蜂の巣
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/20(水) 22:10:22.81 ID:bZlcygwt
これで融通の必要なくなったな
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
コメントする