1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/31(日) 16:46:30.01 ID:+lXpxjzv
 韓国で「大谷2世」と称される高校3年生がヤンキースのオファーを断り、韓国KBOリーグ入りを目指すことになった。ヤンキース専門メディア「ピンストライプ・ネーション」が30日(日本時間31日)に報じた。

 釜山高校の二刀流左腕、ハ・ヒョンスン投手で、投手としては最速152キロを誇り、今春は7試合23回を投げて2勝0敗、防御率0・00。38奪三振を記録している。一方、打者としては13試合に出場して打率4割8分8厘、3本塁打、15打点をマーク。18歳ながら身長194センチ、88キロの堂々たる体格は日本ハム入団時の大谷翔平投手(193センチ、86キロ)とほぼ同じで、同メディアは「その稀有な二刀流の才能から若き日の大谷翔平に例えられている」と伝えた。

 そんな逸材にはヤンキースを筆頭にメジャー数球団が興味を示していた。同メディアによればヤンキースは230万ドル(約3億6000万円)のオファーを提示していたという。

 しかし、ヒョンスンは29日に自身のSNSで「複数のMLB球団から大きな関心をいただき、本当に光栄でした。ずっと夢見てきた舞台でした。両親と釜山高校のパク・ゲウォン監督とじっくり話し合った結果、KBOリーグでプロとしてのキャリアをスタートさせることに決めました」と表明。「まだ成長の余地が多く、経験を積む必要があると感じていました。米国に挑戦する前に韓国で着実に成長したかったのです」と気持ちをつづった。

「アメリカン・リーグ西地区とナショナル・リーグ中地区のそれぞれ1球団も入札に参加していたという。競争は熾烈で、ヤンキースの提示額はヤンキースがいかに彼を欲しがっていたかを物語っていた」という同メディアは「これはヤンキースへの拒絶というよりも、ヤンキースが依然として獲得を熱望していた選手としての自身の成長に賭けた、計算された決断だった」と18歳の決断を支持した。

東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d568f1247e4b07c1c19f34d8207baacfdedbea7

2chの反応

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:46:37.86 ID:zpGXN5K8
>>1
ヤンキースに入団打診したけど、ヘタクソン達のせいで糞みたいな契約出されてお断りニダ!ッて感じやろなw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:50:50.34 ID:/QwftmLn
>>1
気持ち悪いから大谷を引き合いに出さないでくれ
なんとかっていう大谷の同僚だった同国人とかがいるだろ戦力外になったがw

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 20:57:56.43 ID:hAwHeX9p
>>1
え?高校で「エースで4番」クラスの奴等が集まるのがプロなんじゃないの?
問題は、その「エースで4番」クラスの実力をプロでも発揮できるか否か。大抵はピッチャーかバッターに分かれるよね。

大谷2世はいくらなんでもフカし過ぎだろ。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 16:48:10.92 ID:14ps7M8G
ヤンキースが断ったのでしょ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 16:52:39.17 ID:IZzM+9+O
>同メディアによればヤンキースは230万ドル(約3億6000万円)のオファーを提示

ヤンキース「韓国が言う『大谷2世』ならせいぜいこんなもんw」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 16:58:40.99 ID:Lrpnok17
うーん、MLBに行って死ぬ気で打ち込む道以外は失敗だと思うなあ
KBOで経験積んでも役に立たんだろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 18:57:34.97 ID:MUhSNONq
>>7
KBOでの成績がコレで、ヘソンがこの数字で、、、大谷二世とは吹いたなぁ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 16:59:32.46 ID:clQAn1Fk
152キロ程度で二刀流はないわ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:00:09.64 ID:I+bmSqHn
大谷「いちいち俺の名前を出すな」

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:04:23.37 ID:zUpp5Kef
よだれ垂らしながら行ってやってもいいだの抜かして断られて、
こっちから断ったんだとか言うのが朝鮮人だよな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:07:03.72 ID:YeJbd+oh
どうせKBOでチヤホヤされて数年後にMLBに行ったら全く使えないパターン

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:07:19.18 ID:/ccj+kgi
勝手に2世を名乗られて如何にも正当な権利を有する正規の後継であるように振る舞われる恐怖!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:07:25.09 ID:a7ZfAoc+
ホント気持ち悪い奴らだな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:09:55.39 ID:2WkWYaDT
KBOなんてくその役にも立たないと思うけど

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:10:48.58 ID:9YT5dX/u
チョン国のイチローの次はこれかよ。
死ねクソチョン

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:12:57.21 ID:DDOHEmcR
韓国のイチロー(笑)

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:17:07.21 ID:W+KaHIwi
一刀流もままならないのでは。

26: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A 2026/05/31(日) 17:18:07.17 ID:RzlbOzo7
>>21
それを半島流といいます

35: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/05/31(日) 17:28:23.12 ID:X0BK8vpa
>>26
うまい
ガッ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:17:25.90 ID:KcvYnmRX
韓国のイチロー
韓国の大谷

お前らほんと一番になろうともしないのな
なれないけど

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:17:45.78 ID:C2A1m8AB
後に後頭部を殴られる伏線

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:28:16.38 ID:0NyhROz2
朝鮮人は大谷やイチローの名前を使うな
格が違うにも程がある
失礼だろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:28:55.29 ID:hlMeO8E6
どうせウソ記事

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:34:42.69 ID:SRmqbB2J
こうやって無暗に期待を盛るから高転びに転ぶのでは?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:39:21.94 ID:+lXpxjzv
ヤンキースも大谷、村上を取り逃がして焦ってる感じだなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:44:14.64 ID:Mbcr85UC
韓国リーグのストライクゾーンでガバガバらしいけど大丈夫?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:47:15.92 ID:PwoVB5Vr
なんで朝鮮人が日本人二世と言うんだ?
プライドどこいった

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:47:58.68 ID:DEWQmcQ7
大谷二世って・・・
おまエラの韓国のイチローは
目も当てられない悲惨な成績なのにまだ言うかww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:54:15.42 ID:NYjTCQl9
韓国の高校野球レベルでエースで4番でもたかが知れてるレベル、日本でも高校野球レベルじゃエースで4番はゴロゴロいる
韓国リーグは日本の社会人リーグレベルだから韓国でチマチマやっておけばいいんじゃねーの

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 17:58:34.51 ID:zpGXN5K8
韓国には日本のように春夏の公式大会はなく、高校野球はあくまで練習試合しかない
そこで四番でエースってほざかれましてもねw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 18:07:18.57 ID:ES5R7Wok
まるでヤンキースよりKBOの方が格上みたいな表現

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/31(日) 18:09:45.64 ID:1telrCXm
>>64
いやあ、ヤンキースに行くと韓国メディアに過剰な注目されるからじゃね?
絶対活躍できる自信があるならまだしも、現実見えてたら耐えられないって

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村