1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/01(月) 06:24:51.30 ID:bRXWoslF
87分に菅原→小川でゴール

北中米W杯に臨む日本代表は5月31日、国立競技場での壮行試合でアイスランド代表と対戦した。

 森保ジャパンがFIFAランキング18位に対し、北中米W杯出場を逃したアイスランド代表は75位。
大舞台を前にきっちり勝ち切りたいところだが、中々ゴールを奪えない。

 長友佑都や小川航基、菅原由勢らを投入し、次々に選手を入れ替えた後半も1点が遠い。
それでも87分、菅原の正確なクロスから小川がヘッドで叩き込み、ついにゴール。1-0でなんとか勝利を掴んだ。
 
 この一戦に韓国のファンも着目していたようだ。25位の韓国代表は、同日に102位のトリニダード・トバゴ代表に5-0で大勝
したなか、同国のメディア『NAVER』のコメント欄に次のような声が続々と寄せられており、関心の高さが窺える。

「アイスランドが強いのか、日本が上手くいってないのか」
「少なくとも3-0で勝てなければ大失敗だ」
「日本はかろうじて面目を保った」
「クロスが素晴らしかった」
「日本は狡猾で戦術を隠している」
「三笘不在で怖さがない」
「このゲームはあまりに退屈」
「PK戦をやろう」
「韓国の方が良い。ホン・ミョンボに学べ」
「私たちはアジア最強だ」
「オランダは言うまでもなく、スウェーデンにも負けるかも」
「日本の慢心は大惨事になるだろう」

 世界制覇を目標に掲げる森保ジャパンはこの後、W杯のグループステージでオランダ、チュニジア、スウェーデンと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
5/31(日) 21:24配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2ae0fb8b682cb04568ef8e803d49b31bbe7e2c

2chの反応

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:25:28.76 ID:bRXWoslF
<丶`∀´> 5-0だからウリナラの方が強いニダ~ ウェーハッハッハw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:33:13.20 ID:LQpsMuSi
この時期の調整試合やぞ?
11人交代できる特別ルールで何がわかんのwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:33:18.51 ID:YzdxHWST
韓国はとっくの昔にベスト4の景色を見たぞ
日本はまだ下にいるのか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:45:48.86 ID:5hg/1/07
>>7
日本は頂点の景色を知っているよ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:49:09.82 ID:VQfUIFEu
>>20
日本は女子サッカーで世界一
韓国はインチキ男子サッカーでベスト4

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 10:22:39.54 ID:yMkZdFFC
>>7
ドイツスペインブラジルイングランドは倒した
あとフランスとアルゼンチンを倒せば見えるかな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:36:54.83 ID:uehnL7VX
日本が少し鈍るとここぞと単発が湧き出てくるなあwそんなことしても誰も構ってくれないよw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:38:12.83 ID:exV09aJ4
まんま練習試合だったからあれはあれで良かった
退屈なのはしょうがない
アイスランドは予選でフランスに勝ってる、というのを考えれば、いい練習だった

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:48:30.75 ID:MfnNekQV
この時点で調子が上がってるチームは逆にイヤや

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 06:50:56.31 ID:exV09aJ4
昨日の試合で得たもの
・冨安はほぼ完全復帰
・遠藤の完全復帰まであと数週間
・コンディション良好:菅原、瀬古、中村敬斗
・コンディション不良:田中碧
・伊東純也は左では使えない
・長友さんやっぱり広告代理店枠じゃないですかやだー

実りは多かった

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:15:13.99 ID:i0GO2tjn
無駄なショートパスが多過ぎる

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:18:50.55 ID:9pCrdUXo
長友はもうしょうがないよ
老いてる
四肢の付け根の可動が初老のそれだった
不惑の四十路

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:22:08.47 ID:VQfUIFEu
吉田麻也じゃなく他を試せよと思ったが
必死で1点とって勝った訳じゃないし
本番はディフェンスが重要だから
韓国にみたいに攻撃を炸裂させても意味ない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:04:54.91 ID:/FeHkEBd
>>18
引退試合だからね良いセレモニーだったよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:37:48.51 ID:LJxdEGLp
自分の国の心配をしておいた方が良いと思う。
そんな余裕はないよ、どこもね。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:46:21.56 ID:LuKQ8sGp
本番に備えて実力を隠すのはよくある事

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 07:51:17.80 ID:VQfUIFEu
そもそもオランダとアイスランドではチームが全く違うそれよりも
連係を確かめるためのいいチャンスだったと思う

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:07:48.21 ID:ZwHaAty3
チョンは日本が気になってしょうがないんだな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:10:16.24 ID:8FyR2Xbd
壮行試合だろ?本番前に本気で戦って手の内晒すバカがどこにいんだよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:11:02.00 ID:KqhDWnIG
遠藤は間に合わない気がするな
あれが演技ならたいしたもんだけど

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:33:33.80 ID:bOpR58rQ
後半から一人足りない10人だったのに良く耐えたわ、ブラボー(笑)

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:41:03.73 ID:8EUjGp2s
5-0で相手がイラついたのか知らんけどデスタックルで一人壊されちゃだめでしょ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:54:45.47 ID:5nha+jQf
何で朝鮮人が日本の心配してんの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:58:49.81 ID:AnnC1E+V
点数結果でしかサッカーを語れないド素人。
守備的なら75位でも内容はあんなもんだろ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 08:59:37.42 ID:oAuUDXxF
日本人は
韓国も試合をやってたことなんてまったく知らんのにw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 09:46:35.01 ID:RV7iQ1Ao
こんな事に何かしらの希望を抱くしかないのね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 09:47:59.77 ID:CmLGBdUT
この時期親善試合壮行試合調整試合で無双しても戦略的にどうかと
もう手の内は隠したい時期だろそんな試合に
W杯に出場しないのに付き合ってくれてありがとう
韓国みたいなことやってると必要なときに組んでくれる相手もいなくなる
韓国は親善試合の相手探すの苦労してるよね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 10:08:26.55 ID:4+t8Fw6j
>>46
選手のコンディション面では、2014年大会で痛い目見てるからね。
逆に今の時期に壮行試合合わせでコンディション作られたら困る。

アイスランドが空気読みつつ空気読まずに頑張ってくれて、ある意味ではありがたかった。選手交代やスローインの新ルールを実戦でやらかしてくれたのは特にね。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 09:57:10.87 ID:521IQ30O
またセルジオ越後か?と思ったら違ったw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 10:03:49.80 ID:Epsxug4K
チョンは相手に金払って親善試合を組んでもらったんだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 10:20:25.32 ID:FEQz5iv4
この時期の試合は点を取って勝つことよりも
確認作業と控え組のコンディションとか力量の最終確認とかでしょ
だから75位っていう低めの相手とやってるんだろ
飼った負けたでしか見てないK国は
そりゃ衰退する罠

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 10:38:29.22 ID:Mu8t+Lfr
吉田のアレがホントにイミフだった

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 11:27:18.28 ID:XCJGzTeu
今回はベスト16どころかベスト32で終了濃厚だぞ
1位で通過すたらモロッコ、2位で通過したらブラジル
なんでいつもグループリーグ通過した途端、強豪とぶつかるの

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 11:58:22.91 ID:fOpqp8FR
強い相手は前にくるから勝てるけど
弱い相手は引かれるから崩せないのよね

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/01(月) 12:13:57.72 ID:a0doNaTZ
正直なところ本番前の余興にしか見えんかったわ

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村