1: ばーど ★ 2026/06/02(火) 18:50:51.25 ID:B9DbhdyM
日本の防衛省が先ごろ、自衛官複数をNATOの対ウクライナ安全保障支援・訓練組織の本部に派遣し、「今回の派遣は、『新しい戦い方』をはじめとするウクライナでの教訓を得ることを通じて、我が国自身の防衛体制強化につながるものだ」と表明したことについて、外交部(外務省)の林剣報道官は1日の定例記者会見で、NATOと協力を推進する日本の動きに重大な懸念を表明した。
林報道官は「日本は公然と『再軍事化』を推進し、域外の軍事組織と頻繁に交流し、自衛隊の活動範囲を拡大し、実戦可能な作戦体制を構築している。これは、日本の憲法、国際法、国内法上の規制、及び『専守防衛』等の原則を破るものであり、戦後国際秩序への挑戦であって、日本が自任する『平和国家』のイメージと逆行する。日本の『新型軍国主義』が勢力を増して現実的な脅威となることは、地域の平和と安定を脅かす。国際社会は高度に警戒し、断固として阻止しなければならない」とした。(編集NA)
「人民網日本語版」2026年6月2日
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2026-06/02/content_118526927.htm
林報道官は「日本は公然と『再軍事化』を推進し、域外の軍事組織と頻繁に交流し、自衛隊の活動範囲を拡大し、実戦可能な作戦体制を構築している。これは、日本の憲法、国際法、国内法上の規制、及び『専守防衛』等の原則を破るものであり、戦後国際秩序への挑戦であって、日本が自任する『平和国家』のイメージと逆行する。日本の『新型軍国主義』が勢力を増して現実的な脅威となることは、地域の平和と安定を脅かす。国際社会は高度に警戒し、断固として阻止しなければならない」とした。(編集NA)
「人民網日本語版」2026年6月2日
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2026-06/02/content_118526927.htm
2chの反応
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:15:09.78 ID:ocDb7gCi
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:15:09.78 ID:ocDb7gCi
>>1
何か糖質が変なこと呟いているみたいになってきているけれど大丈夫?
何か糖質が変なこと呟いているみたいになってきているけれど大丈夫?
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:43:39.81 ID:m8BWJKLe
>>1
適当なレッテル貼りで日本を貶める邪悪な目論みは成功しないと知れ
執拗に新型新型連呼してるが
新型平和国家を目指して何が悪い
適当なレッテル貼りで日本を貶める邪悪な目論みは成功しないと知れ
執拗に新型新型連呼してるが
新型平和国家を目指して何が悪い
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:06:00.01 ID:eKOJX7Zy
>>1 日本が自任する『平和国家』のイメージと逆行する。
どの道が正しいか判断するのは日本。世界の平和を乱す中国が言っていいことじゃないんだよ。
どの道が正しいか判断するのは日本。世界の平和を乱す中国が言っていいことじゃないんだよ。
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:06:11.23 ID:VEscqB9T
>>1
支那畜生だけが何故かビビってキャンキャン吠えているw
支那畜生だけが何故かビビってキャンキャン吠えているw
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:08:56.19 ID:eKOJX7Zy
>>1
世界共通の敵
・ロシア
・支那
・
・
世界共通の敵
・ロシア
・支那
・
・
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:12:12.64 ID:ltzlS6K6
>>1
お巡りさん!
この中華キチガイです!
お巡りさん!
この中華キチガイです!
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:12:45.37 ID:7F91CK2o
>>1
きいてるいきてる
きいてるいきてる
114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:22:36.69 ID:5xAs9Uwr
>>1
取り敢えず言ってみて、日本国内の反対勢力の後方支援になればと思ってるんだろうね
やっと、やっと、日本も敗戦国の自虐的な呪から開放されてきてるのは本当にやっとだわな
別に日本は侵略戦争を始めるつもりもないし、戦争自体を起こそうとも思ってねぇよ
日本ほど我慢してる国も珍しいんだからな(笑)
毎日のように領空侵犯してきてるくせに 普通は撃ち落とされても仕方ないってのに 日本は後々面倒なことになるからと追っ払うだけで済ましてんだから
取り敢えず言ってみて、日本国内の反対勢力の後方支援になればと思ってるんだろうね
やっと、やっと、日本も敗戦国の自虐的な呪から開放されてきてるのは本当にやっとだわな
別に日本は侵略戦争を始めるつもりもないし、戦争自体を起こそうとも思ってねぇよ
日本ほど我慢してる国も珍しいんだからな(笑)
毎日のように領空侵犯してきてるくせに 普通は撃ち落とされても仕方ないってのに 日本は後々面倒なことになるからと追っ払うだけで済ましてんだから
126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:52:03.06 ID:haWiM9Kb
>>1
この程度で効いてくれるならお手軽で良いじゃん、防衛費上げよ
この程度で効いてくれるならお手軽で良いじゃん、防衛費上げよ
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 21:06:44.30 ID:yvRlRZRo
>>1
悪い、何言ってるのか分からん
悪い、何言ってるのか分からん
133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 21:10:18.36 ID:ur2V+pIR
>>1
>ウクライナでの教訓を得ること
これは凄く大事。日本は領土的野心を持つ国にかこまれているから、得られるものも少なくないだろう。
で、相変わらず日本が国防強化をしようとすると邪魔する中国。
お前等が日本にも侵略しようとしているのは明白だわ。
>ウクライナでの教訓を得ること
これは凄く大事。日本は領土的野心を持つ国にかこまれているから、得られるものも少なくないだろう。
で、相変わらず日本が国防強化をしようとすると邪魔する中国。
お前等が日本にも侵略しようとしているのは明白だわ。
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 21:26:03.57 ID:AsYY/vuw
>>1
中共はウクライナに攻め込む露と同じ立場って表明ということ
2分化がますます明確になりましたね
中共はウクライナに攻め込む露と同じ立場って表明ということ
2分化がますます明確になりましたね
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 21:36:31.92 ID:pjui91eT
>>1
敵である糞支那畜生が懸念するということは正解なんだねwwwwwwwwww
敵である糞支那畜生が懸念するということは正解なんだねwwwwwwwwww
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:51:58.94 ID:ys+eekvg
怖いのかw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:52:13.73 ID:W9BflxDb
米軍と協力するのは構わないのか?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:54:02.57 ID:3n7lgPxI
公明党が連立から外れてホント良かったな
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 20:13:50.63 ID:z2Fc/pOk
>>8
今、創価学会は中道を応援してるんだね
そこら中に中道のポスターが貼られてて
怖いわ
今、創価学会は中道を応援してるんだね
そこら中に中道のポスターが貼られてて
怖いわ
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:54:35.27 ID:d+n7Ri2Q
寛大な懸念?
日本語おかしくね?
日本語おかしくね?
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:55:08.88 ID:SCoN9vl+
日本が気になって気になって、キモい
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:55:16.66 ID:HIZAhENl
いや同盟国が多くなることは良いことですよ
孤立していく中国共産党に懸念しかね絵だろうw
孤立していく中国共産党に懸念しかね絵だろうw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:56:14.92 ID:oEMO+ZN2
お前が原因だろチャンコロ
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:57:31.66 ID:CAoJwh7D
世界から孤立する中国焦ってる
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 18:59:02.77 ID:HIZAhENl
どっちかというとロシアが原因だけどな
極東の北朝鮮がウクライナに派兵したのも大きい
ロシアがアホ遣っているから東にある日本にある程度圧かけてねとNATO諸国
だがそれが中国にとって面倒くさい事になっているw
お仲間がそんな連中ばかりだから同類というよりも親分みたいに見なされているw
極東の北朝鮮がウクライナに派兵したのも大きい
ロシアがアホ遣っているから東にある日本にある程度圧かけてねとNATO諸国
だがそれが中国にとって面倒くさい事になっているw
お仲間がそんな連中ばかりだから同類というよりも親分みたいに見なされているw
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:00:17.38 ID:H+D9u6mP
下手したら両面から挟み討ちされる可能性があるからビビってる?
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:00:26.66 ID:lblcMN+Q
中国が懸念を表明する方向で進めていけば万事正解
すごく分かり易いと思うよ
すごく分かり易いと思うよ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:17:46.12 ID:ocDb7gCi
>>19
フィリピンも懸念はお前だよって中国に向けてぐう正発表していたしな
フィリピンも懸念はお前だよって中国に向けてぐう正発表していたしな
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:00:33.28 ID:NvX18Gkq
そういや日本もNATOに入らないかって勧誘してたな
大西洋じゃないからって立ち消えてたと思うけど
大西洋じゃないからって立ち消えてたと思うけど
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:00:51.83 ID:RgUfBSDE
これもう泣きそうだろ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:01:01.65 ID:zwKLE9bg
つまり正しい選択
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:02:40.57 ID:HIZAhENl
同盟国は多ければ多いほど戦争確率はへるのやで
ウクライナみていれば分かるだろう
ウクライナみていれば分かるだろう
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:08:57.89 ID:mmLhXFrC
正しいのか 中国が答えを出してくれる
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:17:40.80 ID:zeqdkWbd
尖閣は日本領土 軍艦を出すな!石油を掘るな!
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:21:18.49 ID:7ili+0IT
根本的に報道でどうこう言っても、予定した計画がどんどん進行していくだけで、中国にとって都合のいい状況にはならないだろ。
対話をすれば、日本側も配慮する姿勢を見せるだろうし、それが一番早い解決策だと何故気付かない。
中国がいくら国際社会に向けて報道したところで、中国に賛同する国より、日本に賛同する国の方がはるかに多いのが現実。
その不都合な真実が国際社会に知れ渡ることになるだけ。
対話をすれば、日本側も配慮する姿勢を見せるだろうし、それが一番早い解決策だと何故気付かない。
中国がいくら国際社会に向けて報道したところで、中国に賛同する国より、日本に賛同する国の方がはるかに多いのが現実。
その不都合な真実が国際社会に知れ渡ることになるだけ。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:22:10.74 ID:LYVzIhEj
中共、ビビりすぎだろwww
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:23:06.13 ID:jx49NzTx
>>30
逆にビビるってことはリアルに侵攻計画があるってことだろう
逆にビビるってことはリアルに侵攻計画があるってことだろう
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:23:48.85 ID:iLiQG1p0
核兵器保有している国に再軍事化って非難される
覚えはないよ。
覚えはないよ。
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:24:39.71 ID:k/9arijn
中国のイヤがる事をやろう
率先して
率先して
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/02(火) 19:25:55.03 ID:Y9gnDmnk
キンペーアホやろ
NATOそのものを非難してみろよ
ほんと朝鮮人レベルだな
NATOそのものを非難してみろよ
ほんと朝鮮人レベルだな
押していただけると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
中国1匹がギャーギャー抜かすな
橋の下、何故nato批判しないの?
頑張りなよ、志那畜の犬
国旗損壊罪の批判も、少ないよ(アレだけじゃないよね-
コメントする