1: ばーど ★ 2026/06/02(火) 18:58:50.72 ID:B9DbhdyM
北朝鮮で田植えシーズンが本格化する中、農村へ動員された若者たちが、昼夜を問わぬ過酷な労働と思想学習に追い込まれている。現地では「田植えが終わる前に腰が先に壊れる」と悲鳴が上がっているという。

朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は25日、「穀物目標達成に向けて各地で田植えが連日超過達成されている」と成果を強調した。しかし、その“成果”の裏では、若者たちに対する苛烈な動員が続いているようだ。

デイリーNKの黄海南道消息筋によれば、社会主義愛国青年同盟(青年同盟)中央委員会が、平壌から派遣された青年支援者たちに対し、「田植えを前倒しで終わらせろ」と連日圧力をかけている。特に、青年同盟大会で金正恩総書記と記念撮影した若者たちには、「田植え戦闘の先頭に立て」と強く迫っているという。

問題視されているのが、「夜間突撃令」と呼ばれる強制措置だ。昼間に計画量を終えられなかった場合、夜もたいまつを灯しながら田植えを続けさせるもので、疲れ切って宿舎で眠る若者を深夜に叩き起こし、再び田んぼへ連れ戻すケースまで起きている。

実際、安岳郡のある農場では、青年宿舎が抜き打ちで襲撃され、熟睡していた若者たちが庭に整列させられた。「元帥様の青年前衛が眠りこけている」と批判されたうえ、思想闘争まで行われたという。

さらに、小組は若者たちの手足に泥が付いているか確認し、「人民のため汗を流した痕跡がない」と叱責。その後、午前1時に再び作業へ送り出したとされる。

若者たちは表向きには忠誠のスローガンを叫びながらも、陰では「機械でも壊れるほど酷使している」「人間を昼夜問わず搾り取っている」と不満を漏らしているという。

現地幹部の間でも、「昼は田植えの声、夜は批判書を読む声が響いている」「農村は24時間灯りが消えない」と嘆きが広がっている。若者たちの“愛国”は、事実上、限界まで酷使されることで成り立っているのが実態のようだ。

高英起 デイリーNKジャパン編集長
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a869f0ba5cc9c1928703a0eae472bc6e5ca741c3

2chの反応

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:02:30.42 ID:xtPjPBly
カリアゲは在日を連れ帰って田植えをやらせたらいいのに

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:04:32.79 ID:gZUz5HCq
大変な国だな。うまくいってないんだな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:09:31.13 ID:NvX18Gkq
田植え機械導入しろよw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 22:48:51.17 ID:liU9Eo8K
>>8
燃料が軍最優先だからダメw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:16:48.78 ID:lv9o/RWV
手で植えてるの!?

凄えな………

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:20:44.85 ID:zeqdkWbd
クーデター起きないなぁ北朝鮮

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 21:04:57.11 ID:ur2V+pIR
>>11
一般人は刀狩りをされた挙句、四六時中監視体制に置かれるようなもんだから、不穏な動きをしたのがバレたら高射砲の刑になるんじゃね?

軍部が示し合わせて反乱を起こせばとも思うが、朝鮮人の気質だと必ず裏切って密告する奴が出るから、どっちにしろ無理な話。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:33:51.76 ID:IHHrY/RH
そんな重労働しなくても南下すれば簡単に食料、その他第五支給品が手に入るのにwww

18: (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本 2026/06/02(火) 19:42:24.28 ID:a7H6XI+a
水田は日帝残滓じゃねえの?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 21:10:37.94 ID:L0tnDjX8
>>18
そんなことはないが田植えは日帝残滓だな。朝鮮は直播き。
正確に言うと秀吉の朝鮮出兵で苗代から苗を田植えすることは伝わったが、
灌漑設備が皆無の朝鮮半島では根付かなかったようだ。
まあそもそも北朝鮮の地域は畑作地帯で併合前はほとんどコメは作ってない。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:44:24.29 ID:ne4Asial
人手不足で大変そうですね、在日朝鮮人なら祖国北朝鮮に帰国支援しますよ
在日韓国人もどうぞお持ち帰りしてください

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:59:43.16 ID:PXvOKDYd
>>20
ですよね ご帰国支援はすぐです

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:52:36.77 ID:QeKyBkT+
日本が嫌だと言いながら日本にしがみつく寄生虫みたいな奴らは北朝鮮に行けばいいのに

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:54:27.40 ID:TrlK0Tbs
こんな国を賛美称賛するのが日本のサヨク軍国主義者

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 19:55:28.87 ID:TrlK0Tbs
デマの世界に燦然と輝くサヨクのデマの金字塔

「北朝鮮は地上の楽園」w

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:00:35.15 ID:2UeuUeCo
期限を切って田植えをしたって収量が増えるわけでも
収穫時期が早くなるわけでもないでしょ。
仕切りのお役人の書類上の達成・評価でしかないかと。

動員した若者に食わせるメシが日数分だけ減るかも知れんが
それだって夜中に灯す照明代に見合うかどうか。

それはそれとして
> 「田植えが終わる前に腰が先に壊れる」と悲鳴
こんな泣き言を吐く反革命分子はもっとシゴキにシゴいて
忠誠心を叩き込まなきゃいかんなぁ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:03:06.58 ID:32mKhLcC
北鮮田植え烈士による壮絶な田植えの戦いなのである。
松明と書いてあるからヨコバイでも発生しているのかと思った。ヨコバイとの戦いはもう少し後だね。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:09:22.97 ID:KA4dd9OE
田植えってことは水稲なのか
水稲は日帝残滓なのでは

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:12:33.16 ID:bKRyOINw
読み物としては面白いけど、ほんとかいな。wwwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:16:21.93 ID:TWfJLHq6
素晴らしい
これぞ地上の楽園

32: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A 2026/06/02(火) 20:19:07.58 ID:0FyQEYUc
何と戦ってんだこいつらw

34: 氷水 2026/06/02(火) 20:27:20.55 ID:rkHOH6PF
>>32
時間とカネと現実w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:23:33.45 ID:iGUc4n1t
黒電話は外車に乗ってるのに
田植え機ぐらい買ってやれよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:31:21.70 ID:hwl9T5ly
北朝鮮残酷物語は聞き飽きるほど聞いたが、なにも起きない
結局、なんとか我慢してんだろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:50:58.41 ID:0ulTkpMX
手で植えてるんだな。
まあでもよく考えたら田植え機のあの動きって変態的に精密で中途半端な技術力では再現できないかも。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 22:44:32.38 ID:Ns1lRkh4
毎回思うんだけどウクライナに送り出したりしてるのによく若者が居るな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 22:50:57.69 ID:8YFoqKvb
>>55
入隊できる年齢未満の、若者というよりは子供な層を労働させてるんじゃね

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村